忍者ブログ
お笑い芸人くさわけしんたろうのブログです。 元々はニート軍団ブログでした。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
[238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉田ちゃんです
日本酒のつまみになんとなしに買った『揚げせん』が超うめぇ
日本酒より超うめぇ
いやどちらかと言うと日本酒で酔ってるから超うめぇ
いやでも単品でも超うめぇ
て言うか隣の部屋が友達連れ込んで超うぜぇ
ちなみに日本酒の名前『酒未来』って言うんだけど俺に未来があるかっつーと…

超ねぇ超ねぇみてーな…あったら朝から酒飲まねーつうの
いや社長ごちそうさまです
何か納豆俺が嫌いだからてんで納豆巻きたべれなかったんで社長のご機嫌そこねたらしいんですよ…
だから超やべぇ
だけど俺から言わしてもらうと納豆超まじぃ
食わず嫌い王なら絶対納豆できまりだね
ていうか出れねーつうの、そんな力ねぇっつうの、あったら朝から酒飲まねーつうの
やべぇ同じこと繰り返してねぇ?
俺ボケてねぇ?
超まじぃてかこの文章超うぜぇ!
誰が書いてんの?
吉田?
超しらねぇ誰それ?
超キモいんですけど俺…



PR
どうも草創です。

最近の食事が、鳥のササミとシメジだけとなりました。
もう、かれこれ2週間も同じメニュー。

まぁわざとなんだけどさ。

そろそろ飽きてきた。

でも、ニートだから仕方が無いのです。
働かざる者食うべからず。

最近、同僚の芸人達にも借金して、その信用も地に落ちてます。

故に、吉田や入澤が雲の上の人に感じます。

最近、映画ドラえもん「のび太と宇宙小戦争」の主題歌が思い起こされます。
「あぁ~♪、ぼーくはー♪いつごーろ♪大人になるんだろう♪」


スナック菓子が意外と好きな入澤です。

ああピザトースト味よピザトースト味、あなたはどうしてピザトースト味なの?まぁ紫蘇味だったら偽装表示ですけど。
諸兄らは何故ピザトースト味なのかと疑問に思ったことはないだろうか。



「ピザ味じゃダメなの?」

こんな質問でメーカー側を煩わせるのは忍びないので、身近な専門家と討論を重ねた。

仮説1:トースト部分に美味しさの秘密が詰まっている
 確かに、ピザトーストにはトーストの仄かな甘味が相まって、えも言われぬ美味しさを醸し出している。しかしそれを再現しきれていない。却下。

仮説2:敢えてトーストを付けることで、庶民的なお求めやすさ感を出した
 値段は他と然して変わらない。寧ろ庶民は高級感を求め、富裕層は庶民のおやつに見向きもしない。却下。

仮説3:オリジナリティを追求した結果
 味にオリジナリティを求めろ。却下。

仮説4…
 却下。

結局は専門家の独断で、社長のウケ狙い発言に誰も口を挟めなかった、ワンマン経営万歳!ということになりました。めでたしめでたし。

なお、却下したのは全て専門家であって、実在のピザトースト味及び僕とは一切関係ありません。僕は大好きですよ、ピザトースト味。
最近目覚めが早いことに気付く
今日のスケジュールは0だ
無理矢理作らなければと思う
昨日購入したミネラルウォーターが目に入る
飲みほす…これが今日初めて口にしたものだ
毛布を羽織りながらの身体の寒さと体内に入って行く冷たい液体

中からも外からも冷たさを感じる


そうだ珈琲を飲もう
台所に向かうと昨夜調理に使用した食器や器具が流し台を占拠している…後で片さなければ

お気に入りのやかんに水を注ぎガスを付ける
温まるまでの時間が長い

カップにインスタントのコーヒー豆を入れ待つ

無駄に携帯をいじくるのが現代の風潮か…

やかんの声に足早にカップを片手に持ち台所に駆けつける

お湯がカップに注がれ蒸気が顔にあたる…温かい
そしてコーヒーが手元にやってきた
入れたてのコーヒーを見ると黒い液体のなかに白い渦が現れる
これはまるで宇宙のようだ幻想的な世界を感じる

そして私は食パンと一緒に一杯の珈琲を頂く
温かい体が温かい
なぜか心もほんの少し温かい
珈琲が飲めて私は幸せだと思った…

そして食パンをカップの上に乗せるとコーヒーの蒸気によって食パンも温かくなった…


温かい人間の側に居れば冷たい人間も温かくなるということなのだろうか…


私はどちらだろう?
そして貴方はどちらですか?


by カフェイン吉田


どうも草創です。

今回は「熱血大陸バーニングヒーローズ」について語りたいと思います。

本作はRPG。
戦闘はセミオートバトル。

初めに8人の主人公から1人を選択します。
各々に違うシナリオがあるのが特徴的。
しかし、各主人公の冒険ルートが大別して2種類である上に、仲間に出来るキャラクターが共通な為、各々のシナリオがそれ程大差ありません。
各シナリオに大した関連性も無いので、全てのシナリオが薄味です。
故に、8シナリオ全てをクリアする事が、非常に厳しい作業に感じてしまうのです。

全てのシナリオをクリアする事で何かあるのかと思い、頑張ってクリアしたとしても、全主人公が一同に介した一枚のグラフィックを見せてくれるだけです。
このタイプのRPGならば、全てのシナリオをクリアした後に、追加シナリオとして全主人公でパーティーを編成する、最終シナリオが用意されていたりする物ですが、そんな物はありません。
あまりに殺生です。


「熱血大陸バーニングヒーローズ」
1995年 エニックス
忍者ブログ[PR]