忍者ブログ
お笑い芸人くさわけしんたろうのブログです。 元々はニート軍団ブログでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月21日

ゲームセンターにて、突然「この店のどんな所を改善したらいいですか」って質問をされる。
僕は各ゲームセンターの店員から明らかに嫌われていて、それを自覚しているものだから、店員に話しかけられるとビックリする。
一応、両替した際にお札より先に小銭が出てくるのは逆にした方がいいのではないですか、と答えてみたが、良く考えたらまだあった。
最近のゲームセンターでは、景品を取った際に店員が床に膝まづいて袋を客に差し出すという事が、店の方針で決まっている事がよくある。
僕はこれが苦手だ。
そこまでしてもらうのは恐れ多いし、それが常識になってしまうというのも恐ろしい。
しかも、僕は嫌われているのが分かっているから、その落差は人一倍大きく、悲しくって仕方ない。
今度からナプキン持って行って、膝まづく際に敷いてみようかしら。
PR
6月20日

最近、恐ろしい勢いで頭がハゲている。
これはストレスなのか何なのか。
とにかく次々と去っていく毛髪に、とりあえず「また会いましょう」って声を掛ける所から初めています。
6月19日

半年前程だろうか、高田馬場を通る度に謎麺というラーメン屋を見かけていて、非常に気になっているという事を書いたのだが、それが既になくなっているのを確認した。
いつか食べてみたいと思っていたこのラーメン屋は、本当に謎のまま終わり、実際はラーメン屋だったかも分からない。
そもそも営業している所を見た事がない。
もったいない気がするけど、これで良かった気もして、何にもしてないのに清々しかった。
6月18日

居酒屋のカウンター席で食事をしていると、隣のおじさんが刺身盛りをがっつり残して店を出ていった。
そして数分後、若い店員がそれを下げにきたのだが、その際「もったいない」と確かに呟いた。
だから僕はすぐさま「そうだよね、もったいないよね」と話しかけた。
この店員の純朴な思いを無駄にしてはいけないと思った。
そこで「この刺身貰っていい?」と聞くと「もちろんいいっすよ」と喜ばしそうに刺身を譲ってくれたのだが、実際は良い訳がない。
飲食店の残し物は、特に刺身は絶対に廃棄しろと言われている筈だ。
大人は子供に食べ物を粗末にしてはいけないと教えるものだが、大人は仕事だからの大義名分があると当然の様にそれを破棄する。
この若者もその矛盾に納得がいかなかったのだろう。
明らかに後ろで上司がその行為を見ていたから、あとで彼は怒られるのだろうが、その気持ちは忘れないで欲しい。
刺身は美味しかったです。
6月17日

サンリオ株主総会のついでにサンリオピューロランドにも行った。
ダンサーのお姉さん達のレオタードの三角が眩しかった。
忍者ブログ[PR]