忍者ブログ
お笑い芸人くさわけしんたろうのブログです。 元々はニート軍団ブログでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月11日

アナログ放送終了の7月24日まで、実にあと一ヶ月半。
意外と早いものだ。
大概の芸人は地デジ化に対応出来なくて、僕もその一人となっている。
そして何と言う偶然か、7月24日は僕の誕生日でもあり、既に誕生日の日にテレビ見られなくなる事が確定している。
嫌なプレゼントだ。
PR
6月10日

最近、ゲームセンターで意地悪される事が結構ある。
以前は純真に感じられた新人女性店員が、今では既に僕を敵視している。
毎回、その女の子が外でプレイ一回無料券を配っているのだが、僕にだけ券をくれない。
くださいって言っても、毎回違う理由で断られる。
初めは二人以上で来てる人にしかあげられないって言われて、次に二人以上で来てみると、一度あげた事があるお客様にはあげられないって言ってくる。
一生で一度しかあげられない券なんてものがあるだろうか。
最近は面白いから、貰えなくて良いから聞く様にしている。
次はどんな理由で断ってくるのだろう。
ワクワク。
6月9日

原付で走っていたら、前の車のナンバーが666である事に気がつく。
666はオーメンでいう所の悪魔の数字であり、不吉な数並びとされる。
しかも、嫌なことに、よく見たらその車は介護車両で、中には車椅子や老人が見える。
中の老人達の安否がとても気になった。
せめて介護車両位はナンバーに気をつけて欲しいと思った。
まあまず大丈夫なんだろうけど、一応ね。
6月8日

本日はリトルシアター。
お客さんは沢山来てくれて有りがたかったが、客引きでの日焼けが激しくてダメージは大きい。
帰りは芸人四人で蕎麦を食べる。
そこで僕は食べ物の在り方として、フルーツは男の食べ物ではないと主張した。
ご飯やおかずは食べ物、水やジュースは飲み物、チョコやお菓子の甘い物はデザートで、酸っぱくもあり甘くもあるフルーツはカテゴリーが分からなく、それは邪道だと主張し続けたのだが、最後まで理解はされなかった。
僕はケーキにフルーツ挟み込む意味が全く分からない。
6月7日

近い将来、ストリートファイターvs鉄拳という格闘ゲームが発売されるらしい。
2大格闘ゲームのコラボ作品だ。
以前はストリートファイターvsSNK(餓狼伝説とか)っていうのが発売されていた。
違うメーカー同士の格闘ゲームがコラボしていくと、ゲームバランスが難しくって、ジレンマの調節が大変だ。
ファンからしてみたら納得いかない部分もあるだろう。
だから、もうこうなったら各社が好きな様にキャラクターを設定して、調節なしでいきなり一つの格闘ゲームに放り込んでみてはいかがだろうか。
キャラクターの持ち味は100%発揮されるし、操作性も原作のままだ。
多分、何としても他のメーカーに勝とうとして、えげつない能力のキャラクターばっかり投入してくるメーカーもあるだろうが、それはそれで面白い。
格闘ゲームに開発者の思惑が乗っかってきて生々しくなる。
もしそんなゲームが発売されたら、僕は普段はネットを見ないけど、えげつないメーカーがどれだけネットで叩かれているか見てみたい。
忍者ブログ[PR]