お笑い芸人くさわけしんたろうのブログです。
元々はニート軍団ブログでした。
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どうも草創です。
今回は「ソード・ワールドSFC2」について語りたいと思います。
本作はRPG。
前作と基本的なシステムは一緒ですし、主人公が冒険者であるのも、そのゲーム開始地点も一緒です。
ただ、前作の舞台はゲーム開始地点の都市「オラン」よりも東側が中心でしたが、本作では西側中心の冒険であり、タイトルにもある「いにしえの巨人伝説」に挑む事になります。
ストーリー性やキャラクターが、前作よりも若干強くなっているのが本作です。
ちなみに、ソード・ワールドって前作では何の事か良く分かりませんでしたが、本作のオープニングデモでその意味が明かされています。
古代には魔法王国カストゥールが世界の中心だった。
カストゥールは都市を空に浮かべたりして楽園を築いたが、魔力の暴走により破滅の道を辿ってしまう。
この混乱を機に奴隷であった蛮族が立ち上がった。
彼らは魔力は弱かったが剣の力に優れており、魔力の無くなったカストゥールの民を滅ぼし、オランを含む自分達の国を興した。
カストゥールが滅亡してからの時代を剣の時代とし、剣の力によって支えられたその世界をソード・ワールドと呼ぶ・・・そうです。
何かカッコイイですね。
また、前作は早ければ10時間以内にクリア出来ましたが、それは本作も一緒です。
それでも、キャラクターの最大レベルが5から10に上がっていて、ほのかなパワーアップを感じます。
「ソード・ワールドSFC2」
1994年 T&Eソフト
今回は「ソード・ワールドSFC2」について語りたいと思います。
本作はRPG。
前作と基本的なシステムは一緒ですし、主人公が冒険者であるのも、そのゲーム開始地点も一緒です。
ただ、前作の舞台はゲーム開始地点の都市「オラン」よりも東側が中心でしたが、本作では西側中心の冒険であり、タイトルにもある「いにしえの巨人伝説」に挑む事になります。
ストーリー性やキャラクターが、前作よりも若干強くなっているのが本作です。
ちなみに、ソード・ワールドって前作では何の事か良く分かりませんでしたが、本作のオープニングデモでその意味が明かされています。
古代には魔法王国カストゥールが世界の中心だった。
カストゥールは都市を空に浮かべたりして楽園を築いたが、魔力の暴走により破滅の道を辿ってしまう。
この混乱を機に奴隷であった蛮族が立ち上がった。
彼らは魔力は弱かったが剣の力に優れており、魔力の無くなったカストゥールの民を滅ぼし、オランを含む自分達の国を興した。
カストゥールが滅亡してからの時代を剣の時代とし、剣の力によって支えられたその世界をソード・ワールドと呼ぶ・・・そうです。
何かカッコイイですね。
また、前作は早ければ10時間以内にクリア出来ましたが、それは本作も一緒です。
それでも、キャラクターの最大レベルが5から10に上がっていて、ほのかなパワーアップを感じます。
「ソード・ワールドSFC2」
1994年 T&Eソフト
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