お笑い芸人くさわけしんたろうのブログです。
元々はニート軍団ブログでした。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうも草創です。
今回は「バトルコマンダー 八武衆、修羅の兵法」について語りたいと思います。
「バトルコマンダー」はロボットアニメ物リアルタイムシミュレーションゲームです。
本作の世界には3つの種族がいます。
ガンダムシリーズのロボット達が所属する「機動族」。
重戦機エルガイムと機甲戦記ドラグナーのロボット達が所属する「日出族」。
マジンガーシリーズとゲッターロボシリーズのロボット達が所属する「魔神族」。
本作の世界では、3種族のロボット達がそれ単体で生き物として描かれていています。
プレイヤーはスタート時に種族を1つ選んで、3種族間に起こる戦争を闘い抜いていきます。
リアルタイムのシミュレーションゲームはいかんせんやりづらさを感じさせられますが、本作はその様な事はありません。
画面の切り替えがスムーズですし、コマンドがシンプルである為です。
非常に熱中出来る様工夫されています。
そして、それに加えてキャラクターが豊富です。
各種族は原作で味方だったロボットはもちろん、敵であったロボットも含まれています。
マニアックな敵ロボット等も含まれており、ロボットの一覧を見ているだけでも中々飽きが来ないのです。
また、敵味方入り混じった種族でありますから、原作では有り得ない幻の部隊を編成する事が可能です。
νガンダムとサザビーやグレートマジンガーと暗黒大将軍等々、プレイヤーの想像意欲を掻き立てる様な部隊です。
部隊に指示を出し、νガンダムとサザビーが共に敵基地へ赴くのを見て、そのカッコ良さにまた心打たれます。
「バトルコマンダー」シミュレーションもキャラクターもGOODです。
私はガンダムのファンなので、欲を言うならばZガンダムを登場させて欲しかったです。
だって、ライバル機のジオがいる位ですから・・・
あと百式なんかもいたら嬉しかったな。
「バトルコマンダー 八武衆、修羅の兵法」
1991年 バンプレスト
今回は「バトルコマンダー 八武衆、修羅の兵法」について語りたいと思います。
「バトルコマンダー」はロボットアニメ物リアルタイムシミュレーションゲームです。
本作の世界には3つの種族がいます。
ガンダムシリーズのロボット達が所属する「機動族」。
重戦機エルガイムと機甲戦記ドラグナーのロボット達が所属する「日出族」。
マジンガーシリーズとゲッターロボシリーズのロボット達が所属する「魔神族」。
本作の世界では、3種族のロボット達がそれ単体で生き物として描かれていています。
プレイヤーはスタート時に種族を1つ選んで、3種族間に起こる戦争を闘い抜いていきます。
リアルタイムのシミュレーションゲームはいかんせんやりづらさを感じさせられますが、本作はその様な事はありません。
画面の切り替えがスムーズですし、コマンドがシンプルである為です。
非常に熱中出来る様工夫されています。
そして、それに加えてキャラクターが豊富です。
各種族は原作で味方だったロボットはもちろん、敵であったロボットも含まれています。
マニアックな敵ロボット等も含まれており、ロボットの一覧を見ているだけでも中々飽きが来ないのです。
また、敵味方入り混じった種族でありますから、原作では有り得ない幻の部隊を編成する事が可能です。
νガンダムとサザビーやグレートマジンガーと暗黒大将軍等々、プレイヤーの想像意欲を掻き立てる様な部隊です。
部隊に指示を出し、νガンダムとサザビーが共に敵基地へ赴くのを見て、そのカッコ良さにまた心打たれます。
「バトルコマンダー」シミュレーションもキャラクターもGOODです。
私はガンダムのファンなので、欲を言うならばZガンダムを登場させて欲しかったです。
だって、ライバル機のジオがいる位ですから・・・
あと百式なんかもいたら嬉しかったな。
「バトルコマンダー 八武衆、修羅の兵法」
1991年 バンプレスト
PR
この記事にコメントする