忍者ブログ
お笑い芸人くさわけしんたろうのブログです。 元々はニート軍団ブログでした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑打一発!!!スネーク野田です。
軍事演習のタメに本日も任務であります。

ちなみに今週は敵特殊部隊(詐欺師)と接触はナシでありました。
∠( ̄∩ ̄)

命のありがたみを感じました。



PR
どーも笑打の(吉田)です。
本日、6月1日は足利市の伝統ぺたんこ祭りです。

様々な事情で朝帰りの私、車も自転車もありません。足利市駅で待ち惚け?家の人も今日は不在。そうだタクシーに乗ろう!
ああ、これ自動でドア開くんですね。びっくりして天井に頭ぶつけちゃいましたよ。初乗りっていくらなの?メーターには660円!ひぃー!春日部ぐらいまで行けちゃうよ?
変なとこにプライドのある私は、とりあえず彼の有名な渡良瀬橋を越えてと。
あれ運賃あんま変わんないじゃん。ちょっと安心。

「あれ出店だ!」「おっちゃん何やってんの?」
「今日はぺたんこ祭りですよ」
「今年1歳になる赤ん坊のおでこにぺたんことハンコを押すんですよ」「なーるほどね」
気付くとメーターがあがってないじゃん?ちょっとリッチな体験だな?
だが吉田はこの後後悔するのだった………!

家まで中盤ぐらいまで来ると、ぐぐっとメーターがあがった!加速度が尋常ではない!どんどん上がる。
おっちゃんは不適な笑みを溢した。「払えるのか小僧?」
私の左手に持っている紙パックの夏みかんジュースが小刻に震えた。ストローで汁を掬い上げる力もない。
「降ります!」
私は家路に着くことなく途中で下車したのだった!
おっちゃんの態度が幾分偉そうだった………
気付けば渋谷から足利市まで乗車してきたのだが、その値段より高かった!
タクシー業界の行く末に涙した今日だった………
まだ朝なのに…
モンテスキュー!徹夜ハイ!そして入澤参上!

耳から出た分身が次々かどわかしに!鍋奉行に歯向かうのだ?むぅ、尻が割れるとは何たる奇病。トマトと蒙古斑で紫!惜しみない塩分が腎臓を直撃!むむっ、今日はカレーか。小踊りしながら井伊直弼!そして俺罰ゲーム!あーもーネタ書けねっすよ。

結果だけを言えば5本。珍しく漫才も作ってみたり。全般的に35~50点くらいかな。でも1本やってみたいネタはできた。後は二人に委ねよう。

あ、基本的に80点以上はつけません。あくまで個人的に作ったものですし、二人の意見も加えますから。それにお客さんに見てもらって初めて完成だと思うからです。30点でも笑いが起きるので、自分の好みだけでネタは選べません。日々精進です。

ただ、今は昨日の疲れを存分に癒すがいい。ただし!ベッドの中でな。そんな殺生な!某は布団じゃなきゃ眠れないのに!
罰ゲームばかりやらされる入澤です。考案するのは毎度お馴染み専門家です。

いよいよ明日零時より、月末恒例となりました24時間耐久ネタ作り大会が始まります。場所はまたしても自宅です。今回で二回目となりまして、おかげさまで参加人数も私を含めて一人になりました。25歳独身男性並みに寂しいです。

前回は数で勝負したので(誰と?)今回はクオリティ勝負にします。目指せ60点以上!

ちなみに前回の罰ゲーム、「右の鼻毛だけ5本一気に抜く」は面白くないので割愛いたします。

ああ、専門家は鼻毛のこと「教授」って呼んでましたね。「あの人鼻から教授が覗いてる!」「手鏡?手鏡?」…書けと言われても苦情受けるの僕なんですからね。

それから横書き辞書について。僕が使っているのは集英社の国語辞典(横組版)です。広辞苑と違ってアクセントも書いてあるので便利です。
「箸」(ハ)、「橋」(シ)、「端」(平)という具合です。他社からも横組版が出ているようです。興味のある方は書店に足を運んでみてはいかがでしょうか?ページを繰るのは思いの外面白いですよ。
蛙抜きの笑打です。具体的には軍人と侍です。蛙は野戦病院で収容中です!なので軍人と侍でファミレスで作戦会議中であります!これが戦国自衛隊か!

入澤です。上の文章が所々おかしいですが、そんなことより今、あの野田くんがネタ作りをしています。おそらく初めてネタを書いています。その貴重な姿がこちら。



忍者ブログ[PR]