お笑い芸人くさわけしんたろうのブログです。
元々はニート軍団ブログでした。
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カウンター
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうも、くさわけです。
今回は「ヤムヤム」について語りたいと思います。
本作はアクションRPG。
かなり異色のコンセプト。
本作の特徴
1 アクションパートは、3Dシューティングゲーム。
シューティングRPGと言った方が正しいかも知れない。
2 ゲームスタイルは、20を越えるシナリオを1つ1つクリアしていくものだが、1つクリアする度にエンディングが流れ、ゲームがリセットされて初期状態に戻る。
各々のシナリオがパラレルワールドとして存在する。
シナリオの長短もバラバラで、長い物で30分以上掛るシナリオもあれば、5分程度で終了するシナリオもある。
3 主人公は、地底世界アサルトランドの王子マグマグ。
ミミズを食するモグラ型の少年で、地上の常識は一切通用しないキャラクター。
ヤムヤムは、マグマグの親友である丸々と太った巨大な鳥で、マグマグとの意思疎通を完璧に図る事が出来る。
シナリオパートはマグマグが進め、アクションパートはヤムヤムが闘うのだが、シナリオはマグマグのキャラクター性による理解不能な展開で、アクションはヤムヤムの行動パターンの少なさが災いしてか非常に単調なものとなっている。
本作は、シュールなキャラクターとシナリオが独自の味を出している。
それ故に全く嫌いにはなれず、シナリオがパラレルワールドになっているのが惜しく感じます。
☆
「ヤムヤム」
1995.2.17
バンダイ
今回は「ヤムヤム」について語りたいと思います。
本作はアクションRPG。
かなり異色のコンセプト。
本作の特徴
1 アクションパートは、3Dシューティングゲーム。
シューティングRPGと言った方が正しいかも知れない。
2 ゲームスタイルは、20を越えるシナリオを1つ1つクリアしていくものだが、1つクリアする度にエンディングが流れ、ゲームがリセットされて初期状態に戻る。
各々のシナリオがパラレルワールドとして存在する。
シナリオの長短もバラバラで、長い物で30分以上掛るシナリオもあれば、5分程度で終了するシナリオもある。
3 主人公は、地底世界アサルトランドの王子マグマグ。
ミミズを食するモグラ型の少年で、地上の常識は一切通用しないキャラクター。
ヤムヤムは、マグマグの親友である丸々と太った巨大な鳥で、マグマグとの意思疎通を完璧に図る事が出来る。
シナリオパートはマグマグが進め、アクションパートはヤムヤムが闘うのだが、シナリオはマグマグのキャラクター性による理解不能な展開で、アクションはヤムヤムの行動パターンの少なさが災いしてか非常に単調なものとなっている。
本作は、シュールなキャラクターとシナリオが独自の味を出している。
それ故に全く嫌いにはなれず、シナリオがパラレルワールドになっているのが惜しく感じます。
☆
「ヤムヤム」
1995.2.17
バンダイ
PR
この記事にコメントする